2012/05/06

Defyのタイヤ交換♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今まで使っていたMichelin Pro3 Race 700×23Cが、ヒビ割れやカット傷でかなり痛んできました。

Pro3に限った事では有りませんが、最近のハイエンドモデルは、多かれ少なかれヒビ割れに悩まさられる事が、多い気がします。

まあ!この手のタイヤにライフを求めるのが間違っているのでしょうが、もう少し長持ちして欲しいですね。

そこで、以前仕入れて置いたvittoria DIAMANTE PRO RADIALE 700x24Cを履かせました。

vittoria初のラジアル構造なので、どんな乗り味なのか楽しみです。

このジイ様は、自転車屋POP店長の教えを忠実に守って、どんなタイヤも装着の時はタイヤレバーを使わず、手だけで入れる様にしていますが、このタイヤは意外に呆気無く入りました。

手触りは、しなやかでねっとりした感じで、軽量の部類に入るタイヤですから、トレッドも薄い感じです。

ちょっと、ライフが心配に成って来ますね。

今回はDefyのコンセプトに合わせて24Cを選びましたが、特に乗り心地が期待できそうです。

明日は安定した天気みたいなので、早速ジテ通で走ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿