2012/05/14

野川から多摩湖へポタポタと♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今日のお休みは、特に出掛ける予定も無かったのですが、目を覚まして外を見ると余りにも良い天気では有りませんか!

こんな快晴の日に家に閉じ込もっていたら、神様のバチが当たってしまいます。

取り敢えず、行き先も決めず流星号に跨って、出掛ける事にしました。

気の向くまま野川まで走ってみます。

何時もの野川公園でコーヒーを飲みながら、行き先を考えます。

ここも緑が色濃くなり、季節の移り変わりを感じます。

「そうだ!多摩湖でも行ってみよう」って、突然閃きました。

野川沿いを走り新小金井街道に出て、多摩湖自転車道をのんびり走ります。


多摩湖自転車道は、人通りも多く至る所に車止めが現れますが、整備が進み車止めの間隔も改善され、それ程苦になりません。

まあ!こんな所でスピードを出しても頭の悪さを曝け出すだけなので、20Km/h以下の安全走行です。

呆気無い位!あっと言う間に多摩湖に到着し、今日は初めての逆周りで走ってみます。


狭山公園の沼でちょっとブレークタイムです。


遠くに西武園ゆうえんちが見てます。


多摩湖です。

スマホの写真では白飛びして、快晴の雰囲気が伝わらないのが残念です。

これでもメチャメチャ良い天気なんですよ。


西武ドームが見えてきました。


多摩湖周回コースと言っても、多摩湖が見えるポイントはごく僅か!

貴重な?湖ショットです。


こんな木漏れ日の自転車道をのんびり走っていると、本当に気持ちが和みます。

でも、たまに頭の悪さを曝け出した俄ローディーが、偉いスピードでカッ飛んでいきます。

ハイカーも歩いているのに、そのスピードで止まれるの?

早く走りたっかたら、車道を走りなさいよ!

こんな所をいくら走っても、早くなんか成りませんよ!

しかも、何故かクロモリに乗ったジイ様ローディーが多い!(えッ!?私と同じか?)

まともに山を走れないから、こんな所でお茶を濁しているんでしょうけど、いい歳してわきまえましょうよ!

えッ!?これも私と同じだ(笑)

こう言う俄ローディーの姿を見ていると、自転車の市民権なんて遠い夢物語の様な気がします。

おっと!今日はちょっと愚痴が多いですね。

これも歳のせいと言うことで、許してください。


帰りは、多摩湖周回コースを途中で離脱して、多摩サイへ出ましたが、ずっと向かい風の有難い洗礼を受け続けました。

このルート!チャット走るポタリングに良い感じです。

また行ってみようかな!



  • 本日の走行距離 70.2Km
  • 5月の走行距離 446.9Km
  • YK流星号積算距離 27701Km

0 件のコメント:

コメントを投稿