2012/05/23

Defy+手組ホイールは♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
野川公園にて(AM 10:54)

せっかくのお休みなのに、なんと!野暮用が出来てしまいました。

でも、昨日変えた手組ホイールを試したい!

鬼の居ぬ間に、ちょっとだけ走って来ました。

見た目はパリルーベ機材!乗り味は全てにマイルド!

Defyのコンセプトにベストマッチですね。

兎に角マイルドで、振動吸収もマイルド、立ち上がりもマイルド、全体に優しい感じに成りました。

前後ペアで400g以上も重いホイールですが、重量増の大半はハブの重さなので、上りも気になりません。

最近は完組み全盛で、スポーク本数の少ないホイールが主流ですが、こんなクラシックなホイールとカーボンバイクの組み合わせも、シチュエイションによっては良いものです。

特にロングを走るブルベなどには、疲労感も減って最適じゃないでしょうか。

ただ、DefyにはSPINERGYの方が絶対に似合います。

見た目重視のジイ様は、このホイールを流星号に返して、SPINERGYに戻すことにします。

  • 本日の走行距離 38.8Km
  • 5月の走行距離 735.5Km
  • Defy積算距離 1130Km

0 件のコメント:

コメントを投稿