2012/01/30

Defyで目的もなく♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

兎に角、今日は何処でも良いからDefyで走りたくて、行き先も決めずに走り出しました。

って、何時もの事ですが(笑)

ATLASもマップ表示を止めて、サイコンモードで特技?迷子ポタの準備完了です。

流石に、この寒さ+北風では多摩サイを走る気には成りません。

鶴川辺りまで走って、裏道に突入です。

迷子に成りながら、見た事も無い道を「あっち行ったらどこ行くんだ?」とか「こっちで良いのか?」なんて、右行ったり左行ったりするのが、かなり楽しいんですね。

途中に激坂が有ったり、行き止まりだったりプチ冒険です。

YK流星号だと、突然現れる激坂はウンザリしますが、Defyは嘘みたいにスイスイ登って行くので、ちょっと拍子抜けしますが(笑)

こんなポタポタ走りでは、平地の差はそれ程感じませんが、それでもグイグイ進むしDefy!メチャ気持良いですね。

何処をどう走ったのか?鶴見川を渡り、気が付くと境川に出ていました。

多分、相模原辺りみたいですが、良く分かりません。


この辺りは、まだ雪が結構残っていて、日陰は雪が凍ってちょっと緊張します。

境川を暫く走り、突然413号で津久井湖へ行って見ることにしました。

413号線の路側帯も残雪が凍っていて、ちょっと怖い!

氷に乗らないように、注意しながら無事津久井湖に到着。

自転車を降りて、じっとしてると途端に寒くなります。

津久井湖城山公園の売店で、肉まんが食べたかったのに売り切れでした(涙)

ここから、裏津久井?三井線を走りたかったんですが、凍結が心配で今日は引き返すことにしました。

まあ!今日は目的もなく、ただDefyで走りたかっただけなので、無理は止めておきました。

帰りは、迷子を止めて多摩ニュータウン通りから多摩サイに出て帰りました。

ここでも、Defyがメチャ気持良く走ってくれます。

しかも、疲労感も少ないし、もう止められません!(笑)

そして、今日もこれのお世話になりました。


これからも寒さが続きそうなので、絶対お勧めです。

  • 本日の走行距離 85.4Km
  • 1月の走行距離 930.4Km

2 件のコメント:

  1. 嘘みたいにスイスイですか・・・
    よいな~。
    でも、もう倉庫に入りません。

    返信削除
  2. 無宿さんへ
    ご無沙汰です。
    私のはローエンドモデル!
    ハイエンドに乗ったらどんな事に成っちゃうんでしょうね。

    返信削除