2012/01/06

今日も元気にジテ通♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

もちろん、今日はステムを変えたDefyで“ジテ通”です。

定点カメラ“みなとみらい”の空が、朝日を浴びですごく綺麗です。

寒さに慣れたのか?今日が寒くないのか?よく分かりませんが、それ程苦にならずに走れました。

そして、たった10mmされど10mm!

ステムが10mm短くなったことで、他人のバイクに乗っていた感じが、借り物感が無くなって良い感じに乗れるように成りました。

しかも、立ち漕ぎの時に少し気に成っていたハンドリングの癖も、すっかり影を潜めてます。

もしかして、ステムの長さのせい?

よく分かりませんが、良い感じに乗れるように成ったので、良しとします。

ただ、かなり分かっては来ましたが、まだまだダブルタップのレバーには慣れません。


ステムが変わっただけで、まとまりが出て、引き締まって見えるように成ったと、自己満足してます(笑)

これで、GIANT DEFY COMPOSITE 2のカスタムは一段落です。

細かい所、例えばブレーキブラケットの位置とかは、追々変更すると思いますが、コンセプトを崩さず最小の変更でフィッティングするテーマは、これで終了です。

後は、メンテをしながら乗るだけですね。
  • 1月の“ジテ通”日数 2日目
  • 本日の走行距離 63.2km
  • 1月の走行距離 148.3Km

2 件のコメント:

  1. ステム替えただけで感じが違うものですネ!

    こっちのほうがいいです・・・他己満足しています\(^o^)/

    返信削除
  2. 馬場さんへ
    安いからって落札したステムですが、ショップの店長に組んで貰っている時から、気になってました。
    ここだけ白だと、妙に浮いて見えます。
    まあ!安物買いのなんとやらですね(笑)

    返信削除