2012/01/03

ジテ通初め♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

年明け早々もう今日から、お仕事に精を出す還暦ジジイです。

遂に還暦の年を迎えた“オヤジ”改“ジジイ”は、最初の出勤だけは自転車でと、頑張って出撃しました。

気温的にはそれ程寒くないんでしょうけど、何故か今日は何時まで経っても明るく成らないので、寒く感じました。

AM 6:43の鶴見川は、やっと空が明るくなった程度で、寒々しています。

しかも、お正月の3日と有って、殆ど人影も無いので余計寂しくなってきます。

でも、その分自転車は、走りやすくて助かりますが。


国道15号線も、ご覧の通り閑散としています。

三が日から仕事なんて悲しい現実さえ忘れれば、正に“自転車天国”ですね。

真ん中の車線を堂々と走れるのは、こんな時しか有りませんから(笑)

あッ!ちゃんと左車線を走ってますよ!

間違っても、スラロームしながら走ってなんかいません!?

流石に還暦ジジイが、そんな事をして、捕まる訳には行きませんからね(笑)

でも、メチャ気持ち良いですよ。


そして、お約束?の定点カメラ“みなとみらい”です。

流石にAM 7:15に成ると、朝!って雰囲気ですね。

そして、写真で気が付いたと思いますが、“還暦から始めるカーボンバイク生活”なんて、サブタイトルを付けたわりには、今日もYK流星号に乗ってます。

やっぱり、暗い中を走るこの時期の“ジテ通”は、乗り慣れた自転車が一番です。

さあ!明日も“ジテ通”出来ると良いな!?
  • 1月の“ジテ通”日数 1日目
  • 本日の走行距離 63.6Km
  • 1月の走行距離 85.1km
  • YK流星号積算距離 26587Km

2 件のコメント:

  1. そういえば、車・・こちらと逆ですね
    お盆とお正月は車がいっぱいです 笑
    今日、自転車に大荷物を積んで車道を走っていた自転車が。。
    こちらでは雪道を自転車で走るなんて有り得ない事ですが。。
    有り得ますか??

    返信削除
  2. 林檎さんへ
    雪道で自転車!雪国まで行って走っている人もいますが、大荷物は凄いですね。
    絶対真似できません(笑)

    返信削除