2012/01/26

1週間ぶりにジテ通♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

この1週間は、雨が降ったり、雪が積もったりで散々でしたね。

そして、久々のジテ通は、キンキンに冷えた空気で、嬉しくて?(本当は寒くて)涙が止まりません(笑)

朝は、追い風が良い感じに吹いて、走っていると無風状態に成るので、それ程寒さを感じません。

しかも、追い風に助けられて、スピードがのるので、「早いじゃん!」って錯覚させて貰えます。

それにしても、今年の冬は寒過ぎませんか?

帰りのジテ通で、こんなにおててのこたつを、使った年は初めてです。

普段は朝専用で使っているので、帰りも使うと充電が大変です。

ジテ通から帰って来ると、先ず1番に充電作業が待ってます。

メチャメチャ明るくて、最強のライトOWLEYE ヘッドライトハイブリット3Wも、3時間しか点灯しないので毎回充電が待ってます。

それ以外にも、ライト関係で2日に1回の物や、1週間に1回の物とか、7種類の充電管理が一苦労です。

でも、寒冷&暗闇のジテ通には、無くては成らない物ばかりなので、仕方有りませんね。

早く、充電から解放されるシーズンに成って欲しいものですが、そうなると今度は暑い!暑い!ってうるさくなりますね(笑)

帰りのジテ通は、アゲインストの風を覚悟していましたが、走りだすと微風が吹いているだけで助かりました。

そして、風が止んだのを良い事に、この前膝を痛めたルートに向かってしまいました。

本当に懲りないジジイですね(笑)

今日も鴨居大橋から見る夕暮れの富士山が、息を呑むほど綺麗でした。

実は、これを見たくて、山坂ルートで帰ったんですね(笑)

日が長くなったせいか、ジャストタイミングの夕焼けでした。

今日は、膝痛がなりを潜めていたので、ラッキーでした。

明日は、関東でも軒並み氷点下に成りそうですが、ジテ通しますよ!?

多分???

  • 1月の“ジテ通”日数 12日目
  • 本日の走行距離 60.7Km
  • 1月の走行距離 781.6Km
  • YK流星号積算距離 27220Km

0 件のコメント:

コメントを投稿