2010/08/21

ちょっと癒されました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
某公園にて(AM 6:33)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

“ジテ通”の朝、何時もコーヒーブレイクに寄る公園で、懐かしいラジオ体操の光景に出会いました。

近所の団地の方々が集まっているようで、何とも長閑な様子に暫し見とれてしまいました。

間もなく子供たちの夏休みも終わりなんですね。

もう一つ、横浜を過ぎた辺りの国道1号線で、20代ローディーが私を追い越す時に「おはようございます!お先です♪」と声を掛けてくれました。

突然のことに私は「えッ?あッ!おはよう」と慌てて返事を返しました。

本当に最近こんな事が少なくなりましたが、昔はツーリングスタイルのサイクリストを見かけると、敬意を込めて挨拶をしたものです。

きっと彼は良い青年です。そして絶対に早い!(笑)

良い証拠に完璧なライディングフォームとペダリングであっという間に走り去って行きました。って、“オヤジ”が遅すぎる!?(笑)

しかも、ずっと先の信号をきっちり守っているのが、遠くに見えていました。

信号無視ばかりしている、どこかの俄ローディーに仲間意識を持たれるのはこっちが迷惑ですが、彼のよな好青年は大歓迎ですね。

ちょっと癒された瞬間でした。
  • 8月の“ジテ通”日数 10日目
  • 本日の走行距離 67.5Km
  • 本日の消費カロリー 2388Kcal
  • 8月の走行距離 646.6Km
  • YK流星号積算距離 18646Km

0 件のコメント:

コメントを投稿