2013/09/03

Newライトが届きました♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

去年の秋冬に大活躍したDOSUN D1(過去の日記 ⇒ DOSUN D1+取り付け♪)のニューモデルDOSUN D400です。

DOSUN D1は流星号に譲って、Defyに取り付けました。

またニューモデルでも出るのか、何処も売り切れで諦めかけていましたが、Amazonで最後の在庫を手に入れることが出来ました。

それにしても、400ルーメンのヘッドライトが、1万円以下で買える良い時代に成りました。


ブラケットが改良され、取り付け強度は上がりましたが、取り付け位置が高くなり、見た目はちょっと微妙です。

D1の特徴だったハイ・ロービームの切り替えも省かれています。

殆どがロービームで走っていたので、余り影響は有りませんが、D1のハイテク振りが無くなったのは、ちょっと残念ですね。


バッテリーは3050mAhで同じですが、何故かコネクターが違うので互換性は有りません。


スイッチ類もD1ではヘッド上部に有りましたが、コード側に変わっています。

多分、この辺の改良でコストダウンに成功しているのでしょうね。

これで、いつ暗くなっても大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿