2013/09/11

EVOLUTION Chain LUB使用開始♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

先日、手に入れた油屋本舗のEVOLUTION Chain LUBを、ちょうどチェーンの交換時期に来ていたDefyに使ってみました。

新しいチェーンをWAKO'S Filter Cleanerで脱脂し、完全に乾いてから一コマずつ差します。

この作業は、スプレータイプのオイルに慣れている人には、死ぬほどイラつくと思います(笑)

浸透する間、暫し放置してウエスで拭き取ります。

これでもかと鬼のように拭き取るのがポイントらしいです。

そして、拭きとった感じは、ス~と抵抗が無くなって「おッ!これ良いかも?」って好感触です。

オイルの粘度はけっこう有りますが、拭きとった後は殆ど手につきません。

一般的なウエットタイプとは違った不思議な感じです。

さてさて、オイルは走ってみてナンボですから、ここからが楽しみですね。

何回かに分けてインプレしていきます。

追記

製造元は、以前の日記(久し振りにオイルネタ♪)で、不明と書きましたがこちらで間違いないようです。⇒油屋本舗

0 件のコメント:

コメントを投稿