2013/09/10

ライトテストを兼ねて遠回り♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
菊名池公園にて(AM 6:40)

今朝も、爽やかな自転車日和!

最近は、ジテ通を始めた頃のルート(旧綱島街道から六角橋へ)を、ポタポタ走るのがマイブームです。

当時は、ヒーヒーゼーゼー言って登っていた坂が、「えッ?こんなんだっけ?」って、スプロケを1~2枚落とせば済むペタペタの坂が新鮮です。

ジイ様もそれなりに成長?してるんですね(笑)

鶴見川にて(PM 5:53)

帰りは、明日がお休みなので、新しいライトDOSUN D400のテストを兼ねて、鶴見川から麻生~黒川~稲城経由の遠回りを走ってきました。

それにしても、6時を過ぎるとアッと言う間に暗くなって、少し寂しい感じです。

真っ暗に成った途中の公園で、明るさ比較の写真を撮りましたが、流石にスマホではこれが限界みたいです。

分かり難くてごめんなさい。

MID(60%、240ルーメン)

HI(100%、400ルーメン)

DOSUN D1+と配光が少し変わったのか、MIDでもD1+のロービームより明るい位です。

真っ暗なサイクリングロードでも、このMIDで全く不安無く走れます。

しかも、この明るさで9時間のランタイムは、可也の魅力だと思います。

ただ、上位モデルのD600はまだ在庫が有るみたいですが、このD400はどこでも売り切れで、しかも入荷未定になっているのがたまにキズですが。

これでまたジテ通が楽しくなって来ました。

  • 9月のジテ通日数 2日目
  • 本日の走行距離 78.5Km
  • 9月の走行距離 145.9Km
  • Defy積算距離 6621Km
  • YK流星号積算距離 30226Km

0 件のコメント:

コメントを投稿