2013/09/20

Defyタイヤ交換♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今朝のジテ通で、お気に入りのvittoria DIAMANTE PRO RADIALE 700x24Cに、なんとモクネジがザックリ刺さって久々にパンクの洗礼を受けました。

しかも、結構太いモクネジで、ケーシングが裂けてしまいました。

帰りはなんとか低圧にして騙し騙し帰りましたが、まだ1000Km位は走れたのに泣く泣く交換です。

ニュータイヤは、Vittoriaが価格改定で大胆な値上げに成りましたが、泥除けのクリアランの問題で、どうしても24Cじゃないと上手く有りません。

23Cではクリアランスが開きすぎ、25Cでは狭過ぎで見た目が良く有りません。

高くなったのを覚悟して、先日自転車屋POPさんにDiamanteを発注に行った所、組長(スタッフのニックネーム)が「同じ24Cでコルサが旧価格で有りますよ」って、vittoria OPEN CORSA SR 700x24Cを進めてくれました。

オープンチューブラーに、何時の間にか24Cなんて出来てたんですね。

コルサシリーズは前に使って好印象だったんで、迷わずこれに決めました。

新価格のDiamanteより、2000円近くお買い得です。

しかも、どこのメーカーでもオープンチューブラーは、リム入れが大仕事ですが、これはすんなり入ってくれて助かりました。

明日のジテ通がちょっと楽しみに成って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿