2013/08/26

日暮れが早くなりましたね♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
多摩サイにて(8/26 PM 6:10)

気が付けば、夏至の頃に比べ30分以上早く、日が沈むように成ってます。

今日の日の入りが18:17、多摩サイを走っていると、もう薄暗くなって来ます。

そして、今日は秋雨前線が南下して、秋を感じさせる陽気でした。

天候不順で、暫く乗れなかったので、自転車日和を思いっきり楽しんで来ました。

多摩サイにて(8/19 PM 6:12)

この日も、夕焼けが綺麗でした。

これから暫くは、多摩サイで夕焼けが楽しめます。

ポートサイド公園にて(8/19 AM 7:07)

最近、新横浜経由が多いので、久し振りのみなとみらいです。

会社にて(8/17 AM 7:32)

この日は余りの暑さに、ノンアルビールでクールダウンです。

菊名池公園にて(8/16 AM 6:45)

旧綱島街道の公園で、コーヒーブレイクです。

自転車通勤を始めた頃、よく走ったルートです。

菊名池公園にて(8/12 PM 4:39)

前日の雨雲レーダーを見ながら、雷雨を上手く回避できた事に、気を良くしてこの日はのんびり回り道です。

そして、そのナメた行動が、災難を招いてしまいました。

江川せせらぎ遊歩道にて(8/12 PM 5:17)

あの小田急線に雷が落ちた日です。

上の写真が、雷雨第一弾です。

第一弾が収まって、暫く走ると爆裂する第二弾の攻撃です。

これが凄まじかった!

途中のガード下で、1時間半程足止めを食らってしまいました。

真っ直ぐ最短ルートで帰れば、もしかしたら助かったかもしれません。

絶対にゲリラ豪雨をナメちゃいけないと、思い知らされた1日でした。

  • 8月のジテ通日数 11日目
  • 12日の走行距離 67.0Km
  • 16日の走行距離 57.2Km
  • 17日の走行距離 56.4Km
  • 19日の走行距離 66.4Km
  • 26日の走行距離 65.4Km
  • 8月の走行距離 699.2Km
  • Defy積算距離 6339Km
  • YK流星号積算距離 30226Km

0 件のコメント:

コメントを投稿