2013/09/12

ジテ通!EVOLUTION Chain LUBレポート♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
ポートサイド公園にて(AM 7:03)

今日の日中は、久々に残暑復活で暑さを感じましたが、朝夕は秋を感じる涼しさで、正に自転車日和でした。

みなとみらいの空も、めっきり秋を感じさせてくれます。

そして、お楽しみのEVOLUTION Chain LUBテストレポート第一弾です。

結論から言うと、かなり好感触です。

先ず実感できるのが、チェーンノイズが小さく、シフトのスムーズさはちょっと感動モノです。

有機モリブデンは、高温に成らないと役に立たないとか、専門的なことはチンプンカンプンですが、これは良いチェーンオイルだと思います。


油屋本舗さんのBlogでは、上の写真の様に黒くなるのは、拭き取り不足との事でもう一度しっかり拭き取るように書いてあります。

けっこうしっかり拭き取ったつもりだったんですが,まだ甘かったようです。

ただ、普段ウエットタイプのオイルを使っているので、この程度はまだ綺麗な方で気に成りませんが。

もう一度拭き取って、潤滑がどの程度継続するかテストしたいと思います。

400~500Kmのライフが有れば、最強のオイルかもしれませんね。

  • 9月のジテ通日数 3日目
  • 本日の走行距離 66.9Km
  • 9月の走行距離 212.8Km
  • Defy積算距離 6688Km
  • YK流星号積算距離 30226Km

0 件のコメント:

コメントを投稿