2012/07/15

ジテ通&DEDA TREにびっくり♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
みなとみらいBlitzにて(AM 7:12)

今朝はサドルのオイルアップを終えニュータイヤを履いた、流星号で意気揚々と家を出ました。

ところが何と!10分も走らない内に雨が落ちて来ました。

「えええ~!聞いてないよ~ッ!」

登戸を超えた辺りでポツポツと降りだした雨は、久地ではすっかり本降りです。

「サドルがヤバイ!」

コンビニの軒先で、慌ててサドルカバーを掛けて暫し雨宿りです。

もしかして流星号で、こんな本振りの中を走るのは初めてかも?

しばらく待っても止みそうにないので、タイヤで雨水を巻き上げないようにスローペースで出発。

溝の口を過ぎた頃、雨脚が弱まって何と!尻手黒川通りに出た途端、路面が濡れてません。

本当に局地的な雨だったみたいですね。

「でも!なんでこのタイミング?」

やっぱり!普段の行いが悪い?(笑)

そして、ニュータイヤのDEDA TRE RS CORSAがヤバ過ぎです。

【ここからは個人の感想です】

走り出した瞬間!「おッ!なんだこれ?」

昔、入門用のチューブラーからクレメン・クリテリウムに履き替えた時に近い驚きです。

今まで流星号に履かせたタイヤの中でダントツの【しなやか】さです。

クレメンの流れを汲むChallenge CRITERIUM320 TUBULARを使った時より、遥かに感動が大きような気がします。

転がり抵抗も低いし、漕ぎ出しも軽い!(ジイ様の脚力では当てになりませんが)

兎に角、流星号で「次も絶対このタイヤだな!」って思った初めてのタイヤです。

もちろん!Defyの次期タイヤもこれに決まりですね。

  • 7月のジテ通日数 3日目
  • 本日の走行距離 64.7Km
  • 7月の走行距離 195.7Km
  • YK流星号積算距離 28033Km

0 件のコメント:

コメントを投稿