2012/07/02

Brooks challenge tool bagをポチッ♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

久し振りに流星号のドレスアップネタです。

以前の記事 ⇒ ダウンチューブ下にツールボックスを!で、取り付けたツールボックスの見た目が重く感じる今日この頃です。


昔パスハンターなどでよく使った方法で、重い物を下に持ってくるので理に敵っています。

でも、戦闘機が爆弾をぶら下げているみたいで、折角の細いクロモリフレームが重く感じます。

そこで、前から気になっていたBrooks challenge tool bagですが、「いくら何でもこんな小さなバッグに1万円はないでしょ!」って、そのままに成っていました。

ところが、先日いつもの様にヤフオクを徘徊していると、中古ですが安い物が出ています。

もちろん!人差し指が勝手に「ポチ!」と動いていました(笑)

今日届きましたが、殆ど使用感も無く良い買い物でした。

取り付けてみましたが、取り敢えず必要最低限の物は収まるようです。


変えチューブ、タイヤレバー、小型携帯工具、CO2バルブ、サドルカバーを何とか入れることが出来ました。

でも、上の写真の物を入れるとこんな感じにパンパンです。


それから、Defyと乗り換える度に工具類を入れ替えるのが面倒なので、自転車屋POPさんでお気に入りLEZYNEの携帯工具LEZYNE V5とCO2ボンベ&ノズルのLEZYNE SPEED DRIVE CO2を仕入れてきました。

入りきれずにバッグから追い出されたCO2ボンベは、久々の登場ケージブラケットでボトルケージ下に取り付けました。


たまには流星号もかまって上げないと、言う事を聞いてくれなく成りますからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿