2012/07/28

ジテ通で接触冷感のお試しライド♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今日も良い感じに暑い1日でしたね。

帰りのブレークポイントの公園で散水中!

「気持ち良さそ~うッ!」

思わず頭からかぶりたく成りましたが、流石にいい歳をしたジイ様のやる事じゃ有りませんね(笑)

最近の厚さに負けて、おたふく手袋接触冷感シャツBT冷感なんてアンダーウェアに頼ってみました。

確かに汗を掻いて風を受けると冷たさを感じて、走っている時は良い感じです。

接触冷感と言うより、汗で濡れた素材が気化熱の効果で、体温を下げてくれるようです。

UV COT効果もあるので、日中の炎天下で威力を発揮しそうですが、朝夕に走るジテ通には無くても良いかな?

まあ!体感温度が3℃下がっても、35℃が32℃に成るだけなので、暑いのは暑いですよね(笑)

1000円を切る値段ですから、この手の本物には及ばないのでしょうけど、それなりに効果は感じられました。

  • 7月のジテ通日数 9日目
  • 本日の走行距離 64.7Km
  • 7月の走行距離 582.7Km
  • Defy積算距離 2098Km

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除