2010/11/27

“ジテ通”そしてOwleye3Wの威力♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

ハブダイナモの故障や悪天候で、気が付けば2週間振りの“ジテ通”でした。

今日のテーマは、もちろん新しいライトのテストで、帰りの鶴見川で撮影しました。(手持ちなのでボケているのは大目に見てください)

まずはOwleye Head Light HybridGENTOS パトリオ9のダブル点灯です。


これは、もう暴力的な明るさで、ミヤタのウルトラレーザービームを上回っています。

次はOwleye3Wの単独点灯です。


さらに、ボケてます(笑)

最後にパトリオ9の単独点灯です。


写真より実際の方が明るく感じ、これ1灯でも十分でワイドに照らしてくれるので自転車には持って来いのような気がします。

ただ、Owleye3Wを点灯すると、明るく感じるパトリオ9が子供のようです。

私の通勤ではランタイムも十分で、最後まで光量が落ちる事は有りませんでした。(実質2時間半程の点灯)

Owleye3Wの唯一の欠点は、ブラケットが使いにくい事だけでしょうか。

付属のブラケットは、いくら締めこんでも動いてしまいますし、Owleye衝動買い♪で紹介した方法だとタイラップの締め付けが甘く振動で頭が下がってしまいました。

今日の帰りに自転車屋POPさんに寄って、「ライトが下がって困ります」と店長に相談した所、なにやらゴソゴソと探し出し、店長がキャットアイのブラケットをだして来て、シコシコと削ったり穴を広げたりとニコイチのブラケットを自作してくれました。


固定力も強く最高です。

この辺はやはりキャットアイに一日の長が有りますね。

店長、何時もありがとうございます。


帰ってからライトのガタを抑える為、ポリカーボネートと両面テープでこんなモノを作りました。

手作り感たっぷり(要するに醜い)で良いですね(笑)

もう、このライトを使ったら他のは使えません!これで冬の“ジテ通”がまた楽しくなって来ました。
  • 11月の“ジテ通”日数 8日目
  • 本日の走行距離 64.87Km
  • 11月の走行距離 662,83Km
  • YK流星号積算距離 20417Km


0 件のコメント:

コメントを投稿