2010/11/06

日が暮れるのが早く成りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
鷹野大橋にて(PM 4:22)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

今日の鷹野大橋は、何時もと違い夕方の景色!仕事が早く終わったので、こんな時間に走ってます。

この後、近くの公園でコーヒーブレイクを楽しみ、出発する頃には既に薄暗くなっていました。

それにしても、日が暮れるのがどんどん早くなってきます。

でも、私はMIYATAのウルトラ レーザービームZ+ハブダイナモで、完全武装しているので暗くなるのが楽しみなぐらいです。


夜間走行確実の“ジテ通”には、ランニングコストも掛からず、最強のライトです。

その明るさは、真っ暗な峠に行っても全く怖くないほどです。って、私はお金を貰っても行きませんけど(笑)

多摩サイや路地などでは、余りの明るさに歩行者は、何もしなくてもサッと道を譲ってくれます。

これって可也ポイント高いと思いませんか?

もちろん重量的には結構キツク成りますが、それを差し引いてもメリットの方が大きいと思います。

それに、YK流星号はヘビーなクロモリですから、ハブダイナモ分がプラスされてもたかが知れてます。って、強がりですよ(笑)

夜間の“ジテ通”には、これ本当にお薦めです。


もちろん自転車屋POPさんでも、取り付け方やその他もろもろ親身に相談にのってくれますから、お近くの方どうぞ!
  • 11月の“ジテ通”日数 3日目
  • 本日の走行距離 63.80Km
  • 11月の走行距離 224.63Km
  • YK流星号積算距離 19979Km

0 件のコメント:

コメントを投稿