2010/11/25

ATLAS CM11用自作ブラケットは企画倒れ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

先日、作った自作ブラケットは、ちょっと無理があったようです。

キャットアイのサイコン用のブラケットを利用したのですが、ATLASのGPSマップでは重量があり過ぎて、いくら締めこんでも頭が下がってしまいました。

昨日のポタリング中に、これ以上閉めたら壊れるぐらいに締めこみましたが、振動で徐々にズレていきます。

位置も見やすく気に入っていたのですが、企画倒れですね。

色々と調べた結果、新しく出たYUPITERU ATRAS ASG-CM21のブラケットがCM-11物と違い低い位置にセット出来るらしいのです。

そこで、ユピテルのホームページから、CM-21の取説をダウンロードして調べてみました。


ホルダーの形こそ同じですが、固定方法がタイラップを使う形に変わっていました。

かなり低い位置に搭載できそうです。

CM-21のオプションパーツにCM-11のブラケットが載っているので、問題なく使えると思いますがご使用の際は自己責任で。

また、自転車屋POPさんで明日まとめて発注するそうなので、ご用命の方は問い合わせしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿