2010/11/24

払沢の滝へ行って来ました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

払沢の滝

〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

紅葉好きの“オヤジ”は、この時期に成ると重たいお尻を上げて、サドルに跨ります。

今日走ったルートです。

久々の100Kmライドに、もうお腹いっぱいです(笑)

疲れた体でこの記事を書いているので、殆ど写真で誤魔化します。


この根川貝殻坂橋も、うっすら色付いた木々で良い感じですね。




多摩サイもすっかり冬景色です。




睦橋で多摩サイに別れを告げ、睦橋通りからわざわざ裏道に入りべんてんばしを渡ります。




べんてんばしからの一枚ですが、曇り空がちょっと悲しい。




五日市までは、こんな裏道を走ってます。




紅葉三昧です。



五日市から檜原街道を払沢の滝を目指しますが、紅葉が余りにも綺麗なので写真停車ばかりで、中々進みません(笑)




また、止まってます。




やっと、払沢の滝の入口に到着です。


時間も良い所なので、四季の里と言うレストランで、ランチタイムと洒落込みます。




暖房でカメラのレンスが曇ってますが、揚げ出し豆腐定食を美味しく頂きました。


お店の駐車場に滝を見る間、自転車を止めさせて下さいと、お願いしましたが快く承諾して頂きました。


はい!良いお店です(笑)




滝の入口です。




マウンテンバイク用のシューズを履いてきましたが、やはり歩き難ですね。




林道ぽくてワクワクします。




ぬかるんだ道を恐恐と歩いて、12~13分で到着です。




払沢の滝のアップです。


う~ん!一眼を持って来れば良かったな。




なんと!この人自転車を持って来ていますよ(笑)


自転車を入れた写真を、バチバチ撮ってました。


きっと新しい自転車買ったんでしょうね。


でも足元はSPD-SLですよ!正に根性ですね(笑)




正に、紅葉です。


レストランの方に駐輪のお礼を言って、払沢の滝を後にしました。


予定ではこの後、上野原から相模湖へ抜けるつもりだったのですが、時間が有りません!いや、元へ体力が有りません(笑)


だまって五日市に引き返します。


五日市から秋川街道に出て帰る事にしました。




秋川街道と言えば、ここへ行かないと始まれませんね。


って、何が始まらないんでしょう(笑)


大好きな旧小峰トンネル(廃道)です。




トンネルを抜けると、落ち葉で埋まっています。


流石に、スリップが怖くてゆっくり下ります。


この廃道を抜けると、浅川までゆるい下りが続きます。


下りを快調に飛ばし?浅川から多摩サイを経て、ヘロヘロで帰って来ました(笑)


紅葉も堪能したし、良い一日でした。
  • 本日の走行距離 102.9Km
  • 11月の走行距離 597.94Km
  • YK流星号積算距離 20352Km

2 件のコメント:

  1. こんばんは、始めまして。じてつうすごいですね。ワタシなどはせいぜい片道2kmです。
    紅葉ですが、この間は五日市の広徳寺までいったんですが、やっぱり、桧原村は紅葉が一歩上ですね。
    来週か12月なったら行きます。
    ところで、西多摩の山道をポテポテ走っているおじんみたら、小生です。

    返信削除
  2. nobchaさんへ

    初めまして!
    ジテ通は、ただ会社が遠いだけで、凄くなんて有りません。
    走らないと会社に着きませんから(笑)
    Blog拝見しました。
    美味しい所を走っていますね。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除