2010/11/30

ついにDUPONT KrytoxⓇに手を出しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

ケミカルフェチを自称する“オヤジ”としては、やはり最後に行き着く所はこれしか有りませんね。

このチューブの方がグリスで、前後ハブ2回分ぐらいでしょうか。

透明の容器がチェーンに使う予定のオイルで、丁寧に使って10回分程です。

グリスが¥1300、オイルが¥730ですが、結構なお値段ですね。

KrytoxⓇは、ワコーズの105やフィニッシュラインのKrytoxに添加されていて、それぞれの謳い文句に成っています。

それほどフッ素系潤滑剤の中でも王道的存在の様です。

行き着く所まで来てしまった様ですが、色々の方のBlog記事に惑わされずに、じっくりテストしたいと思います。

このグリスを使うために、今回JIS規格で最も精度の高いG3等級の剛球も手に入れたので、これも楽しみです。

レビューの方は追々とUPして行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿