先日、ミヤタのウルトラレーザービームZが基板不良で点かなくなり、今度はSHIMANOのハブダイナモが・・・・
供給電力不足に成ってしまいました。
まだ、トータルで1000Km強しか走っていませんが、私の様な走り方には無理があったようです。
ハブダイナモは、中のユニットをそっくり交換できるそうですが、結構なお値段でまた何時逝くか分からないので、今回は見送ることにしました。
でも、あの明るさを知ってしまった私は並のライトでは満足できません。と言うか暗くて怖いですね。
そこで、何時もの“ネット徘徊”で調べた所、明るいと評判のGENTOS 閃 LEDライトがヒットしました。
さらに徘徊を続けると、この閃と言うライトは、フォーカスコントロールで照射角を調整出来るらしいのですが、ワイド側にすると肝心の中心が暗くなると、何人かの方が同じようなレビューを書いていました。
その中の方が、リフレクタタイプのジェントス パトリオ9が自転車には向いていて、使いやすいしエネループに正式対応しているのも有り難いと書いていました。
レビューを鵜呑みにする訳ではありませんが、この値段なので失敗しても痛く有りませんね。
こんなホルダーも頼んで置きました。
閃の305を使ってますが、先日真っ暗な林道を下りるのにもなんとか役立ちましたよ。
返信削除それくらい明るい。
金貰ってもやりたくないでしょうけど(笑)。
でもこの手の非自転車用LEDライトは街中では照射角に気をつけないと危ないですね。
swangさんへ
返信削除良くお分かりで!大金貰ってもやりません(笑)
対向車のドライバーに睨まれないように十分気を付けます。
怒鳴られたら怖いですからね(笑)