2009/12/18

ウインターグローブこれに決めました♪

きのう自転車屋POPさんで「とにかく早朝の“ジテ通”は寒い!日によってはボトルの水がシャーベット状に成る事もあるんですよ」とか「手足が千切れそうで靴下用カイロが手放せません!グローブにもカイロが入れられれば良いのにね」とか雑談していました。

すると“息子”組長が「ちょっと待って下さい!確か何処かで!?」と言いながら真剣な顔でカタログを“ゴソゴソ”と探し始めました。この生真面目さが私にそっくりです(笑)

暫くして「これですよ!これ!」と教えてくれたのがchibaグローブです。chiba?⇒チバ?⇒千葉?「千葉で作ってるの?」なんて冗談はさて置いて本当はドイツのグローブメーカーで1853年に創業した老舗だそうです。

インナーのポケットにカイロを入れると-15℃まで使用可能だそうです。話半分としてもこれは使えそうです。

もちろん“息子”が勧めてくれたので即発注してもらいました。2~3日中には届くとの事です。

CHIBA MS TEC

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
表地に伸縮性に優れたライクラ・スパンデックス素材を用いたもの。
グリップ面は柔らかくグリップ性の高い素材「デジタルカーボンファイバー」を用いたモデルで操作性の高さを誇る。クラッシュパッド付き。
インナーには、小さなカイロなどを入れるポケット付きの「ホットライナー」を採用。
手首にはネオプレーンを用い、しっかり止めてもゴワツキ感なし。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このグローブとハブダイナモが完成すると、いよいよ乗らない言い訳が無くなって来ました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿