2009/01/12

寒過ぎ!でも。。。♪

“キンキン”に冷えた朝の気温は1℃。

でも迷わず“ジテ通”を楽しんで来ました。

冷え切った空気を切り裂いて走る早朝のライドは、身も心も引き締まって中々良いものです。

もちろん装備は完璧!

何年も“ジテ通”をしていると、何処を如何すれば快適に走れるかは分かっています。

足⇒ソックス用カイロ+シューズカバー
手⇒ホームセンターで買ったシンサレート入りのグローブ(¥980の安物ですがどんな自転車用より暖かい!カッコは悪いですが。。。)

この2箇所を確りしておけば、後は初冬の格好にパーカーを羽織るだけで十分です。

体は着過ぎると暑くなりますからね。



明日の朝も-2℃の予報ですが、もちろん“ジテ通”の予定です(^^♪
  • 1月の“ジテ通”日数 3日目
  • 本日の走行距離 68.03Km
  • 1月の走行距離 192.88km
  • YK流星号積算距離 13364Km
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング2.gif

Ads by RAKUTEN

☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

14 件のコメント:

  1. 足はサンタさんのシューズ(フリフリ付き)
    手は軍手2枚重ね。
    大きく突き出た耳付きの帽子。
    コレで黄色と黒の縞模様なら・・・みつばち(^^;)
    ★キンキンに冷えたは、良くわかります。
    冷蔵庫から出したばかりのビールが4℃ですから(><)

    返信削除
  2. 足と手と・・首の装備はまだですか?笑
    飲み頃のビールより冷たい気温ですね(^▽^;
    明日早起きできたら鷹野大橋みてみょ~♪っと
    ・・早起きしますょ~!!

    返信削除
  3. みつばち明智さんへ

    ミツバチですか?雷小僧(オヤジ)かと思いましたよ(笑)
    そう言えば冷蔵庫より寒い中30Km/hで走ってるんですね。
    やっぱり普通じゃない???(笑)

    返信削除
  4. 林檎♪さん

    今朝起きたら背中が痛くて電車で行ってしまいました(T_T)
    もし見てたらごめんなさい!!
    首ですか?
    首の防寒をすると走り始めて10分位で暑くなってしまうんですよ。
    冷蔵庫より寒いのに、汗をかいてしまいます。
    変でしょ???

    返信削除
  5. こんばんは。
    こちらはキンキンに冷えすぎて雪が積もってしまいました。
    そちらはあまり雪など積もらないでしょうか?
    雪はなくても凍結等ありますので気をつけてください。

    返信削除
  6. あらら~見てました~(^▽^
    で、白(?)のヘルメットに黒(?)のウェア・・
    前傾姿勢のお方が走り去りました
    立ち止まらず、手も振らず・・・笑
    だから
    “Loloさんてば寝坊したんだゎ・・”と想ってましたが(^▽^爆

    返信削除
  7. 私も背中が痛い(T_T)
    若さですかね~。
    早く林檎さんとコンタクトとれると良いですね~

    返信削除
  8. ちゃんさんへ

    東京でも初雪とか。
    寒いの大好き人間も流石にメゲます(笑)
    路面凍結!本当に怖いですね。
    ちゃんさんも気を付けて下さいね。

    返信削除
  9. 林檎♪さんへ

    本当にごめんなさい(ーー;)
    朝起きて体に聞いてみるまでは“ジテ通”出来るか分からない体になってしまいました(笑)
    ところで、林檎さんの引越しは何時頃なんですか?
    此方にいる間に是非“手振りプロジェクト”を決行しましょう。
    新しい“デジ一”構えて待っていてくださいね(笑)

    返信削除
  10. ミツバチ明智さんへ

    本当!若いって大変ですよね!
    彼方此方痛くて。。。
    成長期なんでしょうか?(笑)
    林檎さんが引っ越す前に必ず決行です。
    その日は何処が痛くても頑張ります(笑)

    返信削除
  11. リフォームのための主治医の実家訪問がされてから約1ヵ月後・・・
    実家訪問(父の状態によるので何時になるか見当つきません)
    3月初旬には引越し出来るように準備万端整えておく予定で~す
    私用で、来週から日中殆ど留守にします、2月下旬まで。
    だから2月下旬以降よろしく体調整えておいて下さいませ(笑)暖かくなりますね
    ズームで撮って良いのかしら(^▽^?? 
    使いこなせてるかな? 笑

    返信削除
  12. 林檎♪さんへ

    何か忙しそうで、林檎さんの体が心配ですね。
    無理なさらずに頑張ってください。って、なんか変な言い方ですが(笑)
    2月下旬以降ですね!了解です。
    決行日は這ってでも行きますから安心してください(笑)
    もちろんズームでバッチリ撮ってBlogに載せてくださいね♪

    PS.フォトBlogのコメントに今気が付きました。お返事ちゃんと書いときましたよ(偉い!?)

    返信削除
  13. お返事ありがとうございます
    足跡いっぱい??笑
    いつもLoloさんのフォトBlog見させていただいてます。お勉強のために♪
    ・・・ちんぷんかんぷんですが(^▽^;あは

    返信削除
  14. 林檎♪さんへ

    足跡いっぱい!大歓迎です(笑)
    私のBlogを見ていると写真が下手になっちゃいますよ。いいんですか?(笑)
    でもありがとうございます♪

    返信削除