2009/01/10

シリカポンプが不調♪

先日の朝“ジテ通”前の恒例!タイヤの空気入れを始めた所、エアーゲージの針が戻ってしまい(正常は停止してます)、圧がどの位なのかまったく分かりません(ーー;)

仕方なく古いポンプで代用しましたが、どうも圧が信用できません(シリカは圧力計で誤差を確認済み)

そこで今日自転車屋POPさんで見てもらいました。

ゲージの中に有るバルブにゴミが付着した様で、店長が“サクサク”と治してくれました。

何時もながら頼りに成ります。

自転車のメンテは分かってもポンプはチンプンカンプンです。

思わぬ落とし穴に、はまった“オヤジ”でしたが、もう覚えたから大丈夫!(たぶん?)

SILCA PISTA

にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング2.gif

Ads by RAKUTEN

☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

6 件のコメント:

  1. いまだ筋肉痛ですか^^?
    アリナミンExプラス飲んでみますか 笑
    寒い時は気を付けてくださいね♪
    無理をすると体壊しますから(^^v

    返信削除
  2. 林檎♪さんへ

    あッ!もう体は壊れてま~す(笑)
    アリナミンですか?薬物ドーピングで誤魔化しますか(^。^)
    明日は“ジテ通”の積もりだったんですが、天気予報で最低気温-5℃って言ってます。
    もちろん男らしく電車で行きます(笑)

    返信削除
  3. 大変ご無沙汰しております。
    また、大変遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
    今年も健康で楽しく自転車に乗れる一年であるといいですね。

    最近、私は厚木への出張が多いのですが、残念ながら長期滞在ではないため、自転車を持って行ってサイクリングはできていません(まぁ、2歳半と半年の子どもがいるので、長期滞在しろといわれるのも辛いのですが)。

    昨年末より、また物欲がふつふつ湧き出して困っています(笑)
    ついこの間も一度使ってみたくてCONCOR LIGHT買っちゃいました。

    返信削除
  4. へー~
    空気はガシガシ入れてパンパンにして
    手でさわってへこまない位まで入れる。
    ママチャリの鉄則(^^;)

    返信削除
  5. Gajinさんへ

    此方こそご無沙汰して申し訳ありません。
    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰している間にもう6ヶ月になりましたか!
    可愛い盛り、大変な盛りですね。
    自転車どころではないはずなのに、新しいサドルですか?(笑)
    コンコール(ライトでは無い方)は暫く使いましたが、腰が安定していいサドルです。
    Gajinさんに合うと良いですね。

    返信削除
  6. パンパン明智さんへ

    ママチャリも指で押してちょっと凹む位が乗り心地が良いですよ。
    ちなみにロードは0.1BAR単位で調整します。まぁ~!自己満足ですが(笑)

    返信削除