2012/10/10

深大寺まったりポタ♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

連休2日目の今日は、昨日の疲れが残っている筈なのに、いつも通りにお目覚めです。

はい!年寄りは目覚めが早いって決まってます(笑)

ボーっとしていても仕方ないので、リハビリを兼ねて、深大寺へお蕎麦を食べに行って来ました。


今日の深大寺は、時間が早いせいか、人出も少なく長閑です。


こんな所に鬼太郎とお父さんが居るの知ら無かった。


ざる蕎麦の舟盛り?器を店頭で干しています。


何時もだと、この時間でも観光客で賑わっているんですが?



流星号を押して右の坂を登り、何時もの松葉茶屋で、お蕎麦を頂きます。


静かな店内に、蕎麦を打つ音が響いて良い感じです。


新蕎麦は、やっぱり風味が一番感じられる、もり蕎麦に限りますね。

お蕎麦の香りを楽しみながら、美味しく頂きました。


お腹が一杯に成った後は、大好きな野川公園で、のんびり!まったり!時間が流れるのを楽しみます。


もう嫌な事が有っても、此処に来ると全部忘れられます。

あッ!物の例えで、嫌な事なんて何も有りませんよ(笑)

至って幸せなジイ様です。


帰りの多摩川も秋空全開で、メチャ気持ち良い時速15Kmのポタでした。

  • 本日の走行距離 30.1Km
  • 10月の走行距離 419.0Km

0 件のコメント:

コメントを投稿