2012/10/09

東京一周190Kmの旅

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ


今日は、前から走ってみたかった、多摩サイ、入間川自転車道、荒サイを繋いで、東京をぐるっと一周して来ました。

何十年振りに走る長距離なので、写真はメチャ少な目です。

なぜって、走るので一杯一杯だからです(笑)


先ずは多摩川原橋を渡って、多摩サイをひたすら国道16号目指して走ります。

拝島で多摩サイから16号に入り、入間川自転車道の終点に向かいます。

多摩サイを走り飽きていたので、16号に出ると緊張感が有って良い感じです。


幹線道路を走っている方が、同じ距離でも早く感じます。

ここから、入間川自転車道に入って、荒川を目指します。



入間川自転車道が、メチャメチャ長閑です。

何か、時間がゆっくり流れている感じです。


入間川から荒川に入りますが、川幅が有り過ぎて、何処からが荒サイなのかよく分かりません。

取り敢えず看板が有ったので荒サイらしいです(笑)

でも単調過ぎて、この辺でサイクリングロードを走るのに、すっかり飽きています。


もう何か地平線まで伸びている感じの道です。

もはや河川敷のサイクリングロードのレベルじゃ有りませんね。



初めて走る荒サイに圧倒されながら、単調さを我慢し、ひたすらペダルを回します。

「あ~ぁッ!もう飽きたよ!」


東京は凄い!車が空を走ってる(笑)

葛西臨海公園まで走って、長かった荒サイを後にします。

一般道に出るとトラックが凄い!

でも、単調なサイクリングロードに飽き飽きしていたので、緊張感有ってメチャ楽しい。

それにしても、東京の道は分かり難い!

何回も間違えながら、渋滞の車をすり抜けたり、違法駐車の車をパスしたり、本物のメッセンジャーとプチバトルしたり、東京面白い!

そんな事をやっていると、あっと言う間に多摩サイに到着です。

そして、多摩サイの手前で、GPSのバッテリーが終わっていました。


毎日、酷使しているから、もう寿命ですね。

予備のバッテリーに変えたほうが良さそうです。

なので、ルートラボのデータは、途中(後半の多摩サイから)から手入力で補正してます。

流石に疲れました。

もう寝ます!

  • 本日の走行距離 190Km
  • 10月の走行距離 388.9Km

0 件のコメント:

コメントを投稿