2011/11/09

なんと!40日振りの自転車です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
鷹野大橋にて(AM 6:32)

年寄りの冷水で参加した10月1日の【アンカー日産スタジアム】で、右膝を痛めてしまい痛みが取れた後も、何となく自転車に乗る気が起きず“ダラダラ”としていましたが、気が付けば1ヶ月以上も経っているではありませんか!

腹回りにも何となくお肉が付いて来たし、このまま“ダラダラ”している訳にはいかないと、一大決心?で“ジテ通”再開です。

鈍った体を考えて、YK流星号も完全なツーリング仕様に戻し、タイヤもパセラを履かし、のんびり走れるようにしました。


サドルバックも付けて、革サドルにすると不思議と頑張ろうなんて気持ちが全く起きません。

25Km/hをちょっと超えた程度のスピードで、ゆっくり“ジテ通”を楽しんで来ました。

お陰で、久々の自転車でも筋肉痛にも成らず、元気で帰ってこれました(笑)

それにしても、この時期に1ヶ月以上も間が開くと、ライト無しで走る時間が少ないのに驚きます。

暗い夜道は、無灯火のおばちゃん、おじちゃんや少年少女たちが、何処から飛び出してくるか分かりません。

冬の間は、この“のんびりツーリング仕様”で安全運転に徹しましょうか。

何時もの定点カメラ“みなとみらい”も、前回“ジテ通”した時と、朝日の当たり方がまるで違います。

みなとみらいにて(AM 7:14)

このまま、“ジテ通”が続いてくれると良いのですが(笑)

  • 11月の“ジテ通”日数 1日目
  • 本日の走行距離 65.0Km
  • 11月の走行距離 65.0Km
  • YK流星号積算距離 15886Km

0 件のコメント:

コメントを投稿