2011/11/18

革サドルのメンテナンス♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

明日、明後日と2日続いて傘マークが並んでいるので、その隙にBROOKS SWIFTのオイルアップをして置きました。

BROOKSによると、3~6ヶ月に1度メンテナンスを進めていますが、私のサドルは可哀想に何時オイルを塗ったのか覚えていな位、放ったらかしにされています(笑)


BROOKS SaddleOilを、指で薄く伸ばしながら塗ります。

このまま放置して、自然に浸透するのを待ちます。

今の革サドル特にスイフトは、皮が薄いので表面だけで、裏側にオイルを塗る必要は無いと思います。

お陰で、サドルを外す事も無く作業は簡単です。

この時期だと、浸透に少し時間が掛かりますが、雨予報の二日間も放置すれば、何とか成るでしょう。

ただ、オイルの匂いが部屋に立ち込めているので、奥様のご機嫌が心配です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿