2011/11/24

昭和記念公園へ行って来ました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

紅葉刈りの季節に成ると重たいお尻を上げて、ポタポタと出掛けたく成る“オヤジ”です。

紅葉刈りと言えば定番の昭和記念公園ですが、一昨年は組長と、去年は自転車屋POPの皆さんと、そして今年はちょっと寂しく一人で出かけて来ました。

モミジはちょっと早いようでしたが、銀杏は真っ盛りですごく綺麗でした。

まずは、いつもの様に多摩川原橋を渡って、多摩サイを上流に向かってのんびり走ります。


多摩サイから、すっかり冬化粧をした富士山が綺麗に見えています。


多摩川の河川敷もすっかり冬景色で、ススキだらけですね。


多摩サイの途中にある、お馴染みの貝殻橋も健在です。

そうこうしている内に、昭和記念公園に到着しましたが、いきなり綺麗な銀杏がお出迎えです。




紅葉真っ盛りの銀杏だらけですよ(笑)


それにしても、平日とは思えない人出にちょっとビックリです。

今年は、モミジの紅葉が遅れているんですかね?

赤く染まったモミジを探すのが、結構大変でした。




こんな感じのモミジを見つけるのに、園内をグルグル走り回ってしまいました(笑)

しつこいようですが、最後に銀杏とYK流星号を一枚。


楽しい一時でしたが、やっぱり皆でワイワイ!ガヤガヤ!しながらの方が、楽しさ倍増ですね。
  • 本日の走行距離 62.3Km
  • 11月の走行距離 359.8Km
  • YK流星号積算距離 26181Km

0 件のコメント:

コメントを投稿