2011/08/18

またまたATLAS GPSマップアップデート!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

ATLASのハンディGPSマップ・ASG-CMシリーズを、使っている方は振動で「カタカタ」と耳障りな異音がしませんか?

新型マウントのATLAS/YUPITERU OPTION MOUNTは、この所の猛暑でタイラップが柔らかく成ったからか、振動の度に異音が発生するので気に成っていました。

OPTIONと言ってもATLAS ASG-CM12ATLAS ASG-CM21では、標準で付属している物ですね。

取り敢えず、タイラップを切って考えました。


そして、ハンドル側の台座に小さな両面テープを貼ってみました。

因みに、ハンドルに接触する面にも、付属のゴム板を使わず両面テープを張っています。

ゴム板が今一見難いのと、振動で角度が変わるのを抑えられます。

早速、昨日の“ジテ通”で試してみましたが、見事?に異音が無くなりました。

カタカタ音が気に成っている方はお試しを!

PS.以前にマウント方法を色々試しましたが、結局ノーマルは取り付けに成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿