2011/08/10

やっと走れました“ジテ通”

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
コーヒーブレイクポイントにて(AM 6:13)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

もう!半月近くも「ゲリラ豪雨に注意」って、言い続けたお天気お姉さんが、「今日は、平地では大丈夫」と言ってくれたので、今月初の“ジテ通”を決行です。

丁度15日間も自転車に乗っていないのと、とんでもない“猛暑”でヘロヘロですが、久々の自転車に気分はハイテンションです。

でも、今年は“ゲリラ豪雨”が多いらしいので、毎朝出撃するかどうか頭の痛い日が続きそうですね。

流石に、走っている時にあんな土砂降りの雨が来たら、シャレじゃ済みませんからね。

自分が濡れるのは良いとしても、自転車を其のままにして置くと、クロモリの宿命“サビ”の総攻撃をくらいます。

“ジテ通”から帰って、疲れた体で“全バラメンテ”なんて、絶対に嫌ですから!

明日は、また夕方雷雨に注意なんて言ってますね。

もう!雨用の自転車作ろうかな(笑)

  • 8月の“ジテ通”日数 1日目
  • 本日の走行距離 64.8Km
  • 8月の走行距離 64.8Km
  • YK流星号積算距離 24447Km

0 件のコメント:

コメントを投稿