2010/09/21

やばい位ですよ!Swiftは♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
等々力緑地にて(PM 5:02)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

訳有って自粛していた“ジテ通”を今日から再開しましたが、同時にブルックス・スイフトのシェイクダウンです。

B-17の時は、20Kmを超えた辺りから鈍痛を感じたので、今回も覚悟を決めて走り出したのですが、嬉しい方の期待外れでした。

痛く無いどころか違和感すら感じません。

B-17は今でも走行後に若干ですが鈍痛を感じる事が有りますが、スイフトは「今日から、マブ達!」ずっと乗って来たサドルのようです。

革サドルは、どれも時間を掛けて馴染ますものと思っていましたが、サドルによって違ったんですね。


形状が私のお尻に合っているのか、革が違うのか、お尻がB-17で鍛えられたのか、よく分かりませんが、初日からこんなフィット感だと先が怖いぐらいです(笑)

それとB-17の時はベースの形状でサドル後退幅を妥協していましたが、スイフトではベストポジションに出来ることも大きいかもしれませんね。

たかが10mmされど10mmで、今日は疲労感も少ない感じです。って、気のせいかも?(笑)

注)あくまでも私個人の使用感なので、参考程度にしてください。
  • 8月の“ジテ通”日数 10日目
  • 本日の走行距離 65.32Km
  • 8月の走行距離 657.30Km
  • YK流星号積算距離 19742Km

0 件のコメント:

コメントを投稿