2010/09/19

BROOKS Swift インストール完了

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

昨日の夜からBROOKS PROOFIDEと言うサドルオイルを座面と裏面の両側に塗って放置して置いたのですが、座面を磨いてみると、なんと!ツートンカラーに成っているではありませんか(涙)

まあ!使っている内に元に戻ると信じて、硬いことは言わない事にします。

B-17スワロー改と交換する時に感じたのは、やはりその軽さですね。

その差は160gで、最近の軽量サドル一つ分ぐらいの軽量化です。

もうひとつは、B-17ではレール形状の為にサドルが前よりに成っていたのが、スイフトでは理想の位置にセット出来ました。

この前後位置は、軽量化より遥かに価値が有るかもしれません。

ちょっと跨ってみましたが、革質も違い厚みも薄く、ナラシに時間は掛からない感じです。

それにしても想像はしていましたが、黒のバーテープがメチャメチャにミスマッチです(笑)

取り敢えず、白のバーテープにでも変えようかと思いますが、いっその事BROOKSの革って言うのもアリかな?

でも、通勤で何時も使うには、贅沢過ぎるような気もするし、悩む所ですね。

こんな事を考えているのが、実は楽しかったりします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿