2010/09/01

8月の走行記録

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ


エコサイクルマイレージ_L.gif

  • 8月の走行距離                                  1095.00Km
  • 削減したCO2(ガソリン車との比較)        251.9Kg
  • 杉の木が1年間に吸収するCO2量         18本分
  • 消費カロリー                                      24497Kcal(おにぎり132個分)
  • 節約出来たガソリン代                         14235円
今年の夏は、「最高気温」「平均気温」「猛暑」「熱帯夜」など軒並みに記録更新して、とんでも無い事に成っていますが、この記録ずくめの8月に出勤日数25日中17日間も“ジテ通”した“オヤジ”も記録的です(笑)

また自転車に乗る楽しさを思い出させてくれたダイエットは、体重減が僅かに2Kg弱と微々たるものでした。(腹囲は計るのに忘れました)

でも、ダイエットなんて、どうでも良く成っちゃいました(笑)

この頃は、暑さもそれほど苦にならなく成って、自転車の楽しさを満喫しています。

「本当に!自転車って良いですね!」

ただ、最近YK流星号が悲鳴を上げているのが気になります。

メンテはそれなりに気を使っていますが、18000Kmを超えた辺りから、どうもぐずつく様に成って小さな異音がどこからか聞こえてきます。

消耗品の交換は定期的にやっていますが、パーツ類がすでに限界に近づいているのでしょう。

全バラメンテが必要なんでしょうが、今は「とにかく乗りたい!」ので、その暇がありません。

YK流星号には無理をさせますが、しばらく我慢してもらいます。

でも、こんな状態で“地球一周”4000Km走れるんでしょうか?

えッ?「自分の体を心配しろ!」って、言ったの誰ですか?(笑)

    0 件のコメント:

    コメントを投稿