2010/02/22

VT-09を使ってみる♪


YK流星号のチェーンが既に7000Kmととっくに交換時期が過ぎています。

ちょうど良い機会なので交換したチェーンに、今年のはじめに買って放置されているVT-09を試してみます。

まず新しいチェーンを自転車屋POPさんの店長が“一押し”する洗浄剤ワコーズ フィルタークリーナーで脱脂します。

WAKO'S フィルタークリーナー

1~2時間ほど浸け置きをし、水洗い後アルコールでもう一度洗浄し完全に乾燥させます。(アルコールを使うと乾燥が早く成ります)

その後VT-09をスプレーしましたが、暫くすると殆どベタつかず謳い文句の“汚れ無い”は納得出来そうです。

しかし、浸透を待ってペダルを手で回してみると???
この段階でケミカルフェチを自称する“オヤジ”は、ある程度の潤滑性能が解ってしまいます。って、本当か?(笑)

取り敢えず走ってみますが、期待は出来そうに有りませんね。


今回は序にチェーンの脱着が楽なようにMISSING LINKを使ってみました。目立たない様にシルバーも有りますが、オイルUPの時に一周が分かりやすいように敢えてゴールドです。

KMC MISSING LINK 9S



もう一つ拘りのブランドLEZYNE のCO2ボンベでプチドレスアップです。

LEZYNE CO2 CARTRIDGES

関連記事⇒VT-09その後・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿