2011/07/29

サドルの傷を補修してみます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕

以前(ディープに落ち込んでます。)にYK流星号を不注意で倒してしまい、絶版モノのサドル(ストラーダ)を、傷つけてしまいましたが、暫く革サドルを使うように成り放置状態でした。

でも、革サドルはニューホイールのスピナジーには、余りにも似合いません。

取り敢えず、予備のストラーダを付けてみましたが、このチタンベースのストラーダは、サドル後退幅が取れません。

同じストラーダなのに、ベースの素材が違うと微妙に違うようですね。

そこで、何時もの様に“ネット徘徊”中に、補修クリームのCOLUMBUS アドベースCOLUMBUS アドカラーを見つけました。

早速、試してみます。

破けた所を、油性マジックで誤魔化そうとしています(笑)


まず、アドベースで凹んだ傷を埋めていきます。


何度か、塗っては慣らしを繰り返します。


40分程乾かしヤスリで表面を整えます。

完全に平には成りませんが、人間妥協が肝心です(笑)

表面を、水拭きして指で強く押させて慣らします。


最後に、アドカラーの出番ですが、指を使うのが綺麗に塗れるようです。

指についたアドカラーは乾く前なら、水洗いで落とすのも簡単です。


素人が初めてやったにしては上出来?だと、思い込みましょう(笑)

アドベースは乾いても柔軟性が有り、触った感じでは何処を補修したか分からない位です。

値段も安いし、これは使えますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿