2010/03/05

FinePix F200EXR試し撮り♪

先日買った“コンデジ”を持って、いつもの生田緑地をぶらぶら歩いて来ました。そうです!自転車じゃなくて“歩き”です(笑)





大きな地図で見る

“コンデジ”にしては中々頑張ってくれてます!

折角のスーパーCCDハニカムEXRなので、今日は全てEXRオートで撮ってみました。

EXRオートは6つのシーンを自動で認識(これは、今のコンデジなら当たり前)×シーンに合った最適な画質設定(高解像度優先、高感度・低ノイズ優先、ダイナミックレンジ優先)を自動で選択してくれます。

こんな逆光でも良い感じで頑張ってます。

EXR AUTO ダイナミックレンジ優先(Dレンジ:200%)ISO100

生田緑地に展示して有ったデゴイチ!これもダイナミックレンジ優先が選ばれました。ちょっと空の色が気に入らない!?(笑)

EXR AUTO ダイナミックレンジ優先(Dレンジ:400%)ISO100

こちらは高解像度優先が選ばれていますが、こんなに日が指しているのにISOが400まで上がっていますね。

EXR AUTO 高解像度優先(Dレンジ:100%) ISO400

走りながら撮る事の多いポタリングには、このEXR AUTOに設定しておけば良いみたいですね。

FUJIFILM FinePix F200EXR

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2 件のコメント:

  1. 私は“デゴイチ”の時代に育ちました 笑

    返信削除
  2. 林檎♪さんへ

    済みません!コメントに気付きませんでした。
    コじゃなくてゴ⇒デゴイチなんですね。知りませんでした(笑)
    今、記事直しました。

    返信削除