2010/03/12

今年はオールドファッション♪

この春は、その昔ツーリング派のサイクリスト御用達!ニッカーボッカーを履いて自転車に乗りたい!

ニッカーボッカーって何?と思った方はきっと若い!おぉ~!懐かしいと思った方は間違えなく“オヤジ”(笑)

若い方の為に↓こんなパンツです。見た事有りませんか?

ニッカーボッカーズ

昔は登山店に行けば直ぐ手に入りましたが、今は山登りにも殆ど使わなくなった様で探すのが大変です。

もう一つニッカー専用のストッキングもハリソン ラム アーガイルニッカーホースぐらいしか見当たりませんが、これからの季節に自転車でウールは重すぎます。

そこでオールドファッション計画第一弾としてニッカーホーズの代用に成りそうなサッカーストッキングを手に入れました。


コットン+ナイロンの混紡で厚さもちょど良い。しかも安い!


ただし、サッカー用のためビビットカラーばかりで白、黒、グレー以外は自転車には流石にキツイ!

後はハンチングとアーガイルニットを手に入れれば“なんちゃって!”オールドファッションの完成です。

さッ!ユニクロ行ってこよ!(笑)

サッカーストッキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿