2010/03/22

革サドルに再チャレンジ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブルックス
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

その昔に買って放置状態に成っていたBROOKS B-17 Narrowを開かずの自転車BOXから引っ張り出してきました。

ロードバイクに夢中になってしまい、使う機会に恵まれずほとんど新品状態で保管してありました。

先日ヤフオクで手に入れたサカエのシートポストを見てもう一度使ってみたくなりました。

でも、この革サドルは自分のお尻を使って鍛えて、初めて自分だけのスペシャルサドルに成るという厄介者です(笑)

この自分のお尻を使ってと言う所がかなり辛い!

先日、自転車屋POPさんに発注したBROOKS サドルオイルでオイルアップをして育成のスタートです。

さてさて、私のお尻がどこまで我慢できるか乞うご期待です(笑)

BROOKS B17NARROW

メンテナンスキット

2 件のコメント:

  1. Lolo様
     はじめまして、以前より読者の"ぴーすけ"です。
     実は私、『革サドル愛好家』です。SurlyにはB17ChampionSpecal、LEVELにはSwiftを装着しています。共に育成が完了して、当に『天国状態』です。
     育成完了までは、結構辛いものがありますが500kmも走られれば、天国が来る事請け合いです。
     ちなみに育成オイルは、浅草の"さくら鍋中江"謹製の馬油を使用しました。浸透力が凄くて、良い具合に仕上がります。

    返信削除
  2. ぴーすけさんへ

    御返事遅くなりました。
    はじめまして!
    と言っても時々Blogを拝見しているので初めてのような気がしませんが(笑)
    >共に育成が完了して、当に『天国状態』です。
    Blogタイトルとは真逆と言う事ですね。
    500Kmでなんとかなりますか?
    では、私も天国を目指して頑張ってみます。

    返信削除