2010/03/06

雨、あめ、アメ!・・・・

1月の後半から訳有で“ジテ通”を封印していましたが、やっと封印が解けて、さあ!ジテ通だと思ったら天気予報に傘マークがズラ~ッと列んで中々上手く行きません。

それにしても今年は雨ばかりでツーキニスト泣かせですが、雨天でもジテ通している方は、体に気をつけてくださいね。

雨で“ジテ通”が出きないと分かると、夜更かし&ネット徘徊の悪い癖が顔を出します(笑)

そこで見付けたのがこんなタイヤ!まあ大多数のクリンチャー派には余り関係ない事ですが、チューブラー大好き“オヤジ”にはかなり興味津々です。

殆どの競輪選手が決戦用に使っているソーヨーのシームレスチューブラーのロード版です。

本来有るべきタイヤ裏の縫い目が無く筒状に成ってる様です。このお陰で均等に力が吸収されタイヤの変形が均等に成り、路面追随性や衝撃吸収性が良くなることが想像できます。

詳しくは開発に携われた?方のBlog⇒完覇! 超記録!!を御覧下さい。

これは一度どうしても使ってみたいのですが、値段がなんと1本¥26250と自転車のタイヤの値段ではありません(笑)

SOYO シームレスロードCR

もう一つチューブラー派の悩みのタネ!ホイールですが、なんと言ってもクリンチャーに押されて圧倒的に数が少ない事です。

特に完組みホイールに至っては最上級モデルにだけしか存在しません。最上級モデルと言うことは高い!(笑)

そこで見つけたのがACTIONSPORTSが扱っているNOVATECからリーズナブルな完組みチューブラーホイールです。

これは、ぜひ使ってみたいホイールですね。

NOVATEC LASSER

明日も傘マーク!また夜更かし&徘徊が怖い・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿