2009/03/13

NASKALUBレポートNo1♪

約100Km走った結果です。

粘度的にはRESPO CHAIN SPRAYと同じ様な“サラサラ系”で、多めにスプレーすると若干飛び散りが有るようです。

潤滑に関してはチェーンの鳴りも静かで今の所良好ですが、結構汚れは有り埃も付着するようです。


約60Km走行後、ウエスで拭取り約30Km走った後の写真です。汚れ方はタクリーノ ロード・チェーンオイルとよく似ています。

満足のいく潤滑性能があるもので、一番汚れが少なかったWAKOS フッソオイル105と比べると埃の付着が目立つようです。

黒く汚れるのは良い潤滑剤の証拠と言いますが、汚れたチェーンは“ピカピカ”が好きな私にはかなりのマイナス要素です。

この状態から潤滑力が何処まで続くか、どの位汚れるか手付かずでテストしてみます。

☆NASKALUB

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2 件のコメント:

  1. テカっているかもしれない探偵2009/03/15 0:17:00

    60Km走行後って事は会社に(安楽寺)行って帰ってきたくらいですね~。
    安楽寺プロジェクトもアイディア練っておきます。(ーー)

    返信削除
  2. テカっているかもしれない探偵さんへ

    その通り!手振りプロジェクトの時です。
    安楽寺プロジェクト?楽しみにしてますよ(笑)
    深大寺プロジェクトに安楽寺プロジェクト!お寺ばっかりですね(笑)
    でも安楽寺にはお蕎麦屋さん有りませんよ!

    返信削除