2009/03/01

3月だ!春だ!自転車だ~ッ♪

2月はついに自転車復活+ブログ開設以来、最低の走行距離+更新記録を樹立してしまいました。カメラBlog⇒K-mな日々.。o○の方は頻繁に更新していますが。。。(笑)

何かに夢中に成るともう誰にも止められない子供みたいな“オヤジ”なので、しばらくは温かい目で見守ってやってください(笑)

とは言っても、もう3月です。日も伸びて来て流石に自転車乗りたい病が“ムズムズ”と顔を出してきました。(体が付いて行くか心配ですが。。。)

自転車を復活させる手始めは、もちろんメンテナンスです。

以前に、レビューすると書いてそのままに成っていたナスカルブでチェーンのメンテです。


使った感じは、至って普通の“サラサラ”系オイルです。最近のチェーンルブはどれも良く出来ていて処理をした後クランクを回しても殆ど変わりません。

このナスカルブは高負荷での焼付きなど極圧・潤滑に優れているらしいのですが、自転車のチェーンが求める潤滑とはちょっと違うような気がしますが、色々な方のレビューを見ると高評価をしている方が多く楽しみです。


何時もの様に最後の仕上げとしてパーツクリーナーを染み込ませたウエスで軽く表面を拭いた後の写真ですが、この処理でかなり汚れ方が違います。

後は乗るだけですが、これが何時に成ることやら。。。(笑)

NASKALUB

にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング2.gif

Ads by RAKUTEN

☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

2 件のコメント:

  1. 匿名希望パイナップル2009/03/02 22:02:00

    出ましたね~^^;潤滑マニア~^^;
    ★一つ間違っていましたーーー
    トッツアンの手!!!!
    毛むくじゃらでゴリラみたいな手を想像していました~
    多分林檎さんもそう思っていたと思います(想像
    なはは~
    ★グーグルアースは飛行機で空も飛べますよ。
    北朝鮮は車がほとんど走っていません。すごい解像度です。
    多摩サイをトッツアンが走っているのが写っています(><)

    返信削除
  2. 匿名希望パイナップルさんへ

    って、パイナップルって名乗ってますよ(笑)
    >★一つ間違っていましたーーー
    そう!Tリチャードさんはどうも私のイメージに大きなあやまちが有るようです(笑)
    顔!テカッって無いし(笑)
    林檎さんの推理がピッタリです!何回も読んで頭に叩き込んで下さいね(笑)

    返信削除