2009/03/12

お蕎麦を食べに。。。♪



昨日の2ヶ月振り“ジテ通”で、体の彼方此方が痛く今日のお休みは大人しくしていようと思ったのですが、ちょっと確かめたい事が有ったのと小腹が空いたので深大寺までお蕎麦を食べに出掛けてみました。

“迎え酒”成らぬ“迎え乗り”です(笑)



たまには違うお店にと思っていましたが、気が付くと何時ものお蕎麦屋さん“松葉茶屋”に来ていました(笑)



もう無いかと思った“焚き火”がありました。これを見ると何かホッ!としますが今年は見納めかな?



今日は定番かき揚げ蕎麦ではなく冷やしきつね蕎麦を頼んでみました。油揚げのボリュームが凄い!そしてこれがまた絶品です。

お蕎麦を食べてこのまま帰るのも味気無いので、野川公園へ足を延ばしてみました。



野川公園の近くでこんな変った自動販売機を発見!カレーうどん、おでん、肉じゃが、焼き鳥e.t.s.これは本当にグルメです(笑)



野川公園に隣接する武蔵野公園でYK流星号と桜?かな。。。

☆確かめたい事

Dixna ジェイフィット ドロップハンドルにハンドルを交換して随分経ちますが、握り心地や操作性は文句無しで満足していますが、高さのバランスが今一納得できません。

二の腕の痛みも有って、今までは上げる方向の調整だけでしたが、今回は逆療法で10mm下げてみました。



10mm下げるとこんな感じです。



サドルとハンドルのバランスもこの方が良いようです(高低差70mm)

乗った感じは昨日の筋肉痛で良いか悪いかよく分かりません(笑)

一般的な〔上げる=楽〕だけではなく〔下げる=楽〕なんて言う方程式も有るような気がします。
  • 本日の走行距離 29.39Km
  • 3月の走行距離 95.08Km
  • YK流星号積算距離 13493Km
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2 件のコメント:

  1. テカってる探偵2009/03/12 22:21:00

    コレで深大寺の蕎麦を食べたくなるのですよね~。
    次は深大寺プロジェクトを計画しましょう。
    私が深大寺に行って蕎麦を注文する・・・すると
    Loloさんが頭に鉢巻きしながら蕎麦を運んでくる!
    「へい、お待ち~い」と言う。
    「へ~、テカってないね」と私が言う。(笑
    というプロジェクトです(^^;)

    返信削除
  2. テカってる探偵さんへ

    あれ?Tリチャードさん!テカってたんですか?(笑)
    深大寺プロジェクト!いいですね。
    でもプロジェクトの前にお蕎麦屋さんに就職しないといけませんね。
    こんな“オヤジ”雇ってくれますかね???(笑)

    返信削除