2008/08/16

Upgrade Part2ハンドル

せっかくYK流星号が完成したのに、不安定な空模様のお陰で“お預け”が続きストレスがたまり気味です(>_<)
そこで、小出しのバージョンUPネタです(笑)
パート2
オーソドックスな丸ハンドルからアナトミックハンドルへの交換ですが、今回の変更の中で一番の成果かもしれません。

Dixna Jフィット

上ハン、ショルダー、ブラケットとグリップ位置を変えても殆ど上半身の角度が変わらず、ちょっと不思議なハンドルですが、実に使いやすく大満足です。

ディアルコントロールレバー用の設計なので、ブレーキレバーとの相性が心配でしたが、問題なく収まりました。

また、バーテープの下にはバーゲルを入れてみましたが、これは余り太くなる事も無く優れものです。

fizi:k Bar Gel

Fizi:k Bar Tape

Before


after


写真の角度が違うので分かりにくいのですが、こんな感じに変わりました。
ステムを10mm下げてもブラケットの位置が45mmも高くなり、年寄りには楽なポジションです(笑)
見た目は現代的でクロモリフレームとはちょっとアンバランスですが、このミスマッチ感が実は狙い目だったりします。

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

2 件のコメント:

  1. こけるのを見た明智2008/08/16 23:29:00

    腰が曲がらなくなったのかな?
    お大事に(^^;)

    返信削除
  2. こけるのを見た明智さんへ

    腰も曲がらず、首も上がらず後4年で“還暦”で~す!(笑)
    あ~ぁッ!歳は取りたくない(>_<)

    返信削除