2008/08/21

ここはフィリピン!?

奥様の母国フィリピンの雨季は、毎日夕方に成ると“バケツをひっくり返した様な雨”が降る亜熱帯地方独特なものです。

この所の不安定な空模様を見るとフィリピンを思い出してしまいます。これも地球温暖化のせいなのでしょうか?

バージョンUPしたYK流星号に乗りたくてウズウズしているのに、今日の様な雨が降るかと思うと二の足を踏んでしまいます。

明日は、乗せて貰えるといいのですが!テルテル坊主でも作りますか(笑)

“オヤジ”にヤル気を!
どうかクリックをお願いしま~す(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

Ads by RAKUTEN
☆TACURINO シーリンググリス
チェーン潤滑保護用グリス
☆TACURINO ロード・チェーンオイル
理想的なロード専用チェーンオイル
☆TACURINO ロード・ギア
綺麗な状態を保ち潤滑効果の有るギアオイル
☆WAKO'S FC/フィルタークリーナー
チェーン洗浄に最適!(自転車屋POPさん一押し)

6 件のコメント:

  1. 相変わらず天気が安定しませんね。
    でも陽は短くなったし、朝夕の暑さは峠を越えたし、
    もうすぐ秋ですね。
    またジテツウで一ヶ月1000km近く走られるんでしょうか(笑)。

    自転車は「銀ピカ」になりましたね(^^)。
    上品な輝きですが、この輝きを維持するのは大変じゃないですか?

    返信削除
  2. お天気不安定そうですね・・・
    こっちは盆の間に結構な荒れ模様でしたが、盆が明けてからはいい天気になっています。
    気温もぐぐっと下がって、汗かきの私には丁度いい感じになっています。
    そちらも早く、ちゃりんこ日和の天気になるといいですね。

    返信削除
  3. パイナップル様が・・・
    野球のボール位の大きさに育ちました。
    秋には収穫出来るかな?
    フィリピンでは実がつき始めてから
    どのくらいで収穫できるのでしょう?

    返信削除
  4. swangさんへ

    天気が良くなると暑いし、涼しいと雨ですね。
    秋晴れが待ち遠しいです。

    「銀ピカ」の維持は、年寄りの盆栽いじりの様なもので、けっこう楽しんでます(笑)

    返信削除
  5. ちゃんさんへ

    私も暑いのが苦手なんで、早く寒くなって欲しいものです。
    でも、寒くなると今度は「寒い!寒い!」って言うんでしょうね(笑)

    返信削除
  6. パイナップル明智さんへ

    パイナップル様が実をつけたんですね。
    おめでとうございます。
    収穫は奥様に聞いたら、一言「知らない」って言われました(笑)
    でも、一年中暑いですから何時も収穫できそうですよね。

    返信削除