2013/07/31

ジテ通!やっと3万キロ超♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
鷹野大橋にて(AM 6:27)

今日は、鈍より曇り空。

でも、もう我慢出来ません!

帰りに濡れるのを覚悟して、ジテ通決行です。

もちろん!メンテを終えた流星号の出番です。

それにしても、気温はそれほど高く無いのに、空気が淀んで纏わり付く感じが、不快感MAXです。

ポートサイド公園にて(AM 7:05)

途中の鷹野大橋も、何時ものみなとみらいも、湿った空気で霞が掛かった様に淀んでいます。

この景色を見ているだけでも、何か「ジト~ッ!」と汗が出てくる感じです。

何時もなら夕方に成れば霞は無くなる筈ですが、今日は帰りの多摩サイでも淀んだままでした。

そして、やっと!やっと!流星号の積算距離が、3万キロを超えました。

もう61歳!体の動く間に、地球一周4万キロを真面目に目指してみます。


その為では有りませんが、今日から流星号のセットアップを変更してます。

先日、買ったChallenge ELITEを試したくて、ホイールをSPINERGY XAERO LITE PBOに変えました。

後、地味にスプロケをジュニアから大人?用に!(笑)

そして、このタイヤは当たりです。

この値段でこの乗り心地。

これで、リム入れが何とかなれば、言う事無いんですが!

この仕様なら、平地限定ですが、Defyと遜色無く走ります。

て言うか!安定感や立ち漕ぎは、こっちが上かもしれません。

流石に登りは重さを感じますが、結構走ってくれます。

後1万キロ何とか達成したいですね。

  • 7月のジテ通日数 7日目
  • 本日の走行距離 67.2Km
  • 7月の走行距離 479.1km
  • Defy積算距離 5838Km
  • YK流星号積算距離 30028Km

0 件のコメント:

コメントを投稿