2013/07/28

お買い物第一弾!Newタイヤ♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

なんと!お気に入りのDEDA TRE RS CORSAが、カワシマサイクルサプライのDEDA TRE PRODUCTSページから無くなっています。

しかも、オープンサイドのタイヤが全く有りません。

やっぱり、時代なんですかね?

まあ!無くなったものは仕方ないので、今回は同じカワシマが扱っているChallenge ELITE オープンチューブラーにしてみました。

Challengeは、今や幻に成ってしまったタイヤメーカーClementの流れを汲むブランドです。

年寄りには涙モノなんですが、以前使ったチューブラーのトレッドゴムが剥がれるトラブルが有ってから、中々手を出せずにいました。

個体差だと信じて、もう一度挑戦してみました。

それにしても、このタイヤ!

リム入れの難易度マックスです。

オープンチューブラー構造のタイヤは、殆どがリム入れの難易度が高く、チョットの事では驚きませんが、このタイヤは今まで使った中でもダントツです。

何と言っても、最初に入れる片側が入らないんです。

リムとの相性も有るんでしょうけど、思わずサイズを確認した程です。

いくら入れ難いタイヤでも、これは初めてです。

悪戦苦闘すること?時間!

休み休み2日間掛けたので、時間は不明です。

手の皮むけそうで、ヒリヒリしてます(笑)

一度入れて伸びれば多少違うと思いますが、パンクした時の事を考えると、気が重くなってきます。

本当!見た目に拘るって大変です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿