2013/01/08

追い風モードのジテ通&冬用グローブは・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
ポートサイド公園にて(AM 7:20)

今朝は、久しぶりに新調した冬用グローブのPEARLIZUMI インサレーション グローブが、朝の寒さに耐えられるか試してみました。

今まで買った自転車用を謳うブランドのグローブで、最低気温に成る早朝ライドで合格点を付けられる物に出会った事が有りません。

グローブ内が+3℃に成る物、甲にカイロが入る物など色々試しましたが、どれも指が千切る程冷たく成ります(笑)

そして、今回のグローブは設定温度0℃???

結論から言うと、10分も走ると指先がジンジン!やっぱり駄目でした。

ただ朝以外の使用では、今までのグローブの中で一番の保温力です。

暫く我慢して走ってみましたが、耐え切れずにおててのこたつにチェンジです。

痛い程冷え切っていた指が、直ぐに癒されて行きます。

暖かさは感じませんが、冷たさを感じ無い絶妙な温度コントロールで、改めておててのこたつに偉大さを再認識です。

あッ!何回もこんな事を書いていますが、おててのこたつの回し者じゃ有りませんよ(笑)

そして、おててのこたつを装着してからは、軽い追い風に押されて快適なジテ通です。

帰りも天気予報では北風5mに成っていましたが、気温も上がり軽い追い風モードに変わり、快適に多摩サイから帰って来ました。

もちろん!この時間帯ではパールイズミのグローブが大活躍です。

この2つのグローブで、冬のジテ通は快適に走れそうです。

そして、やっぱり自転車は追い風が一番ですね(笑)

  • 1月のジテ通日数 4日目
  • 本日の走行距離 67.0Km
  • 1月の走行距離 257.5Km
  • YK流星号積算距離 29055Km



0 件のコメント:

コメントを投稿